6月の事業

6月例会「政策提言型公開討論会」へ参加開催のご報告


本年度、(社)日本青年会議所が推進する協働運動の一環として、岐阜ブロック協議会が主催する「政策提言型公開討論会」に参加しました。

私たちメンバ−一人ひとりの政治意識向上ができ、政党の政策やビジョンを直接聴衆する事により、身近に感じ、、また、立候補予定者の人柄にも触れる事ができました。


まちづくり委員会
委員長 後藤 剛久

6月例会にご参加いただきありがとうございました。委員会メンバーが1人もいない中でのセレモニーとなってしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。
 公開討論会自体は、なかなか観る機会がないでしょうから良い機会になったのではないでしょうか?投票する上で1つの参考にしていただければと思います。また、委員長挨拶にもありましたように「投票する事は、これから政治を変える為の第一歩です。」是非、投票に行って下さい。
まちづくり委員会 副委員長 後藤 康之



6月
「とうかい号」歓送迎のご報告
6/2と6/9で、「とうかい号」出港式・帰港式に参加しました。
2日は早朝から、9日は豪雨の中、大変でしたが、無事終えることが出来ました。
出航式では、5月例会で製作した横断幕がふじ丸に掲げられた絵は自分にとって最高の物となりました。
帰港式では、名古屋港に向う時の雨が嘘のように乗船者が下船する時にはピタリと止み、メンバーであたたかく迎えることが出来ました。
そして何より、乗船者の岩田監事、小池君、心からお疲れ様でした。二人がふじ丸から下船した笑顔は疲れよりも達成感で満ち溢れていたように感じました。
この歴史ある「とうかい号」はこれから続きます。ぜひ、一人でも多くの方に乗船して頂き、仲間の大切さ、絆をより一層深めて、価値ある物になることを期待します。

本当にお疲れ様でした。


                                   交流・渉外委員会 委員長 大島 典之


6/2出港式→
6/9帰港式→





Copyright 2007 HASHIMA-JC All Rights Reserved. 社団法人羽島青年会議所








SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO