8月の事業

8月例会
「燃やせJC魂 輝け19の絆」
〜第47回岐阜ブロック会員大会参加〜の報告

8月26日(土)飛騨高山の地において
第47回(社)日本青年会議所 東海地区 岐阜ブロック協議会 会員大会がおこなわれました。
 この大会は岐阜ブロックの集大成でもあります。岐阜ブロックに出向されたメンバーの活動報告を確認し、その活動を評価する大切な大会でもあります。
今回はそれに加えて19の青年会議所で行う最後の大会でもあるため私たち羽島青年会議所は例会として参加いたしました。高山らしいもてなしの式典そして各LOMのPRをと考えられた記念事業、座敷で行われた懇親会。どれももてなしの心が満ちていました。
 メンバーの皆さんにおいては、通常とは違い朝早くからの例会に参加され本当にお疲れ様でした。そして多くのメンバーに参加していただきありがとうございました。また高山JCの皆さんありがとうございました。
 余談ですが・・・私堀は前日の会員会議所後の懇親会にて高山JCの皆さんの暖かいもてなしとおいしいお酒を少々飲みすぎて例会当日不手際が有ったことをお詫び申し上げます。


式典会場 高山市民文化会館 懇親会会場 高山グリーンホテル
8:00  事務局集合
11:00  高山到着・セレモニー・昼食
12:45  高山市民文化センター
13:00  式典
14:25  大会事業
18:00  懇親会
20:00  監事所見


専務理事 堀 登司仁
東海フォーラム2006in松坂 参加の報告

東海フォーラム感想
 8/5、自身2度目の東海フォーラムに行ってまいりました。前回は万博会場での開催で、あまりまともに参加できなかったため、実質的には初めての東海フォーラムです。
 松坂の地にての開催で、「松坂=牛」のイメージでしたが、三井財閥の創始者、三井高利を輩出した商業地であると始めて知りました。自分が無知なだけなのでしょうが、隣の県の歴史を少し知ることができ、うれしく、また、もっと勉強しなくてはならないなぁと感じました。
 次に、分科会ですが、私自身とうかい号に乗船いたしましたので、とうかい号の分科会に参加いたしました。1月半前のことですが、すでに懐かしく各委員会の発表を聴いて参りました。
 いよいよ懇親会。ベルファームにて大焼肉パーティーです。炎天下の中、一応屋根はありましたが、前からは七輪からくる熱、後ろからは直射日光。暑かったです。松坂牛は認定された特定の地域にて育てられた牛のみ名乗ることのできるとのことで、松坂の牛とはブランドが全然違うとのこと。本物が出てくる前の肉も個人的にはO.Kでしたが、本物は違いました。
LOM,BCを越えて東海地区の皆様と久しぶりに交流もでき、勉強もできました。お疲れ様でした。
後藤 康之





Copyright 2006 HASHIMA-JC All Rights Reserved. 社団法人羽島青年会議所









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送