洋上研修船
  第33回JC青年の船 とうかい号 のご案内

第1回作ってみよう横断幕!
2006年5月21日(日)

本年度、当LOMより、石原崇雄君と後藤康之君が第33回JC青年の船「とうかい号」の乗船者として、また箕浦和則君が一般乗船者として、出会いと感動に胸膨らませ乗船します。
そこで、乗船者の充実した航海を祈念し、
LOMメンバー全員で心のこもった横断幕の手作り製作を企画しました。
当日は、家族の皆さんも参加し、とても充実した1日でした。
横断幕はLOMメンバーの思いをいっぱい詰めて製作できました。
理事長挨拶! スイカだ〜!
さあっ!
筆入れです!
隠された
暗号が・・・。
子供たちは
ダーツに夢中!
楽しかったね!
バーベキュー
開始!
焼きなす
うまかった!
みんなで!
ハンドパワーです
のぼりも手作り
スイカ
うまかった!
完成!
5月21日(日)11:00、第一回「作ってみよう横断幕!」。とうかい号乗船者の皆さんの充実した航海と激励をこめて、LOM手作りで横断幕を制作する企画をしました。当日はメンバーのご家族の皆様とともにバーベキュー、懇親を深めながら開催しました。この企画を立てた時、果たして無事完成するのだろうか、と不安もありましたが予想を上回る熱意により順調に仕上がっていきました。また子ども達も遊園地さながらの元気な盛り上がりをみせ新たな不安(工場が〜)も抱かせていただきましたが横断幕に手形を押す時には子ども達も一緒になりピンクや緑の塗料を小さな手いっぱいに付けてがんばってくれました。(床には緑の足跡を残してくれました。)ホントウニアリガトウ!
また、第二回を27日(土)に開催いたします。皆様の更なる協力をお願いします。「とうかい号」当日は快晴の中、みんなの想いがこもった横断幕が誇らしげになびいている姿を見るのが楽しみです。
 拡大推進委員会 委員長 田中 彰
                  

第33回JC青年の船 とうかい号 のご案内
6月10日〜17日(7日間)

東海地区が主管しておりますJC青年の船も数えること33回目となりました。今年は2006年6月10日から17日の7日間の予定で渡航先はサイパンとなりました。毎年多くの若者がこの船の研修を受け、一回りふた回り大きくなって帰ってきます。


 








Copyright 2006 HASHIMA-JC All Rights Reserved. 社団法人羽島青年会議所
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送