3月の事業
「岐阜ブロックアカデミー委員会 2006 JC塾」ついて
3月21日「岐阜ブロックアカデミー委員会 2006 JC塾」開塾式・第1講が遠く恵那の地に於いて開催されました。当LOMからは新入会員より塾生2名が参加してくれました。
 オブザーバーとして引率してくれた入山アカデミー委員長・堀専務・大野事務局長、そしてJC組織の説明のため(だけ?)に来ていただいた岩田理事長、大変お疲れ様でした。こんな調子であと3回続くアカデミーJC塾ですが、塾生たちはもうなにやら活動を開始している様子です。最後までがんばって行きましょう!
(てーか、懇親会盛り上がりすぎだよ・・・)
アカデミー委員会 副委員長 山田 康貴





イェーイ!

カタカタ

ソレデハ

ハジメマス

ハッピョウ!

真剣

真剣

真剣デス


 JC塾って何をするのか不安が一杯のなかで、理事長はじめ先輩方々が一緒に会場である恵那峡グランドホテルまで同行して頂きました。
 四つの塾に別れ、私は「理事長養成塾」である松原塾に入校しました。
 最初は緊張をほぐす為にフルーツバスケットをした後、松原塾長からの熱い挨拶がありました。その後、JC音楽であるJCソング・若き我等を教えて頂きました。午後からは、各LOMの理事長から基礎知識・用語・歴史・組織・行事を学び、なかなか覚えにくいJCIクリードを塾サポーターでもあり副委員長である山田康貴先輩から教えて頂きました。
 あっという間に一日が過ぎ、一部分だと思いますがJCの素晴らしさを学べました。第二講以降あと三回で、松原塾長が言われました人から頼られる人間に一歩でも近づけたらと思っております。
アカデミー委員会 江崎 一利
JC宣言・綱領・JCIクリードとは?

JCソング・若い我等とは?





Copyright 2006 HASHIMA-JC All Rights Reserved. 社団法人羽島青年会議所
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送