2月の事業報告
2月100%例会『KJ法で仲間を増やそう!』2月17日(金)

2月17日金曜日19:30より羽島市社協会館3階の会議室にて、
2月100%例会『KJ法で仲間を増やそう!』を開催しました。
皆さん、年度末で忙しく、また体調の崩しやすい時期でしたが、
多くの皆様に集まっていただき、今年最初の例会を盛り上がって開催することが出来ました。
例会の内容としましては、KJ法を知らないメンバーを、知っているメンバーが教えながら
皆で経験することでKJ法を学びました。
今回はテーマを

@拡大について(候補者の集め方)
A100人会員拡大するには
BJCの魅力
C羽島JCを今後どのようにしたいか

の4つにわけて討議しました。
各グループともに活発な意見で楽しくそして真剣に進行していました。
また発表においても、各グループが、面白楽しく、皆にわかりやすいように発表をしていました。
これもまたJCの魅力なのではないでしょうか。
まとめとしまして、Cのグループでは、やはり1番初めに会員を増やさなければいけない。
と言う意見がまず出ました。
これをふまえて、@・Aで出た候補者の探し方を参考にして、
多くの候補者と会い、Bで出たような魅力を説明しながら、今後の会員拡大につなげてください。
今回ビー紙書いた物を一ヶ月ごとに事務局に貼っておくので、今後の参考にしてください。


                                    アカデミー委員会 委員長 入山光成




開会宣言

司会者っ!

いよっ理事長っ!

理事長挨拶っ!
例会説明

開始!

カードに書くことから!

うーん・・・。

これがなかなか・・・。

カードの内容は・・・。

グループ分けっと!

関係の図解とは?

これはこっちで・・・

こんな感じで

まとまったかな・・・。

さて発表でーす。

中々いい感じ。

こんな意見もあるのか。

魅力とは?

こうである。

まとめっ!

まとめる。

いよっ!監事っ!所見
お疲れ様でした
・・・KJ法とは

最後に。

拡大について

JCの魅力

今後の羽島JCをどう変えたいか

100人会員拡大するには

今回の例会は、私が所属するアカデミー委員会の主催でありました。
入会して初めての例会という事もあり程よい緊張感を保ちながら参加させて頂きましたが、
委員長はじめ先輩方々の援助、暖かいアドバイスもあり、楽しく過ごすことができました。
また、今回のテーマでもあります「KJ法」は社内のミーティングなどでも早速活用できそうで、
行き詰った時には「KJ法」を活用し問題解決の糸口を探り出してみたいです。
 今後も例会を通じてJCの魅力に触れていきたいと思います!
そして一人でも多く志を同じくする仲間を増やせればと・・・感じました。
    アカデミー委員会  林 幹根








Copyright 2006 HASHIMA-JC All Rights Reserved. 社団法人羽島青年会議所
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送