2005年度 過去の事業
5月
■5月20日(金) 5月例会 地域活性化講演会「笑顔こそが力の源」〜人のためになる仕事をしなさい〜/羽島市文化センターにて
講師:河原成美氏(博多ラーメン一風堂) 蒲ヘの源カンパニー 代表取締役社長

「笑顔こそが力の源」〜人のためになる仕事をしなさい〜と題し、一風堂店主 河原成美氏をお招きし講演会を行いました。
講演参加者は200名ほどとなり大変好評となりました。
河原氏は現在上海に住まわれているため、この講演のためにわざわざ帰国していただき、講演をおこなっていただきました。
講演では河原氏の生い立ちや、天職はなにか?という疑問を自身の問いかけ、また目標は身近にあるものを1つづつ達成していく大切さなど、大変感銘する内容でした。また主催者より参加していただいた方がたに厚くお礼申しあげます。ほんとうにありがとうがざいました。

まちとのふれあい委員会 委員長 堀 登司仁
【感想】
 私は今まで目標を掲げるということを、形式的にしかやったことがありませんでした。ノルマでもできたらできただけと、執着したこともありませんでした。しかし、先生のお話をお聴きして、よく言われる目標をたてなさい・目標に向かって頑張りなさい、といわれることの重要性を感じることができました。まだまだこれからの人生、目標を掲げ、迷ったときは足元を見つめずんずん突き進んで生きたいです。

羽島JC 後藤 康之

■5月6日(金) テレビPR出演
岐阜BC情報交流推進委員会では4月29日より岐阜放送にて県内各LOMの事業紹介枠をつくり、毎週金曜日19週連続放送されております。
先日5月6日(金)(社)羽島青年会議所がその枠をいただき、石原理事長をはじめ堀委員長、田中(彰)専務理事、山北担当副理事長が出演し、5月オープン例会「笑顔こそが力の源」の講演PRを行いました。
Copyright 2005 HASHIMA-JC All Rights Reserved. 社団法人羽島青年会議所
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送